感動屋さんのブログ

星占いでいう、月の星座が魚座なので『感動屋さんのブログ』としました。

結願♡

先日、父の月

命日の日に

坂東三十三観音霊場

関東36不動霊場

結願しました〜!

 

 

結願って何?って感じ

ですよね、

ここでは全部のお寺を

廻り終えたこと

 

 

霊場巡りは

みなさん、何かしら祈願しながら

お参りしているのだと、思います

 

 

巡礼も

1番札所から順番通りに

廻らなくてもよいですよ

とホームページに

書かれてあるので

 

 

順番通りに

廻らないでいいと

なれば、そこの部分は

気楽にはまわれましたね!!

 

 

しかし、

途中で

なんで廻り始めちゃったんだろ〜と

ちょっぴり後悔しちゃったりも

したんですが、

 

 

終わってしまえば

また、

行きたいなぁ〜

と思ったりしてます

 

 

これが、

いわゆる

四国八十八ヶ所もまた廻りたくなる

というやつと

同じことなんでしょうね!

 

 

家から遠くの場所は

かなりしんどかったなぁ〜……

 

 

と思ってるのに

 

 

次は西国三十三観音霊場

関西のお不動様の霊場

巡礼しようと

思ったりしてる

 

 

矛盾した私がいます(笑)