感動屋さんのブログ

星占いでいう、月の星座が魚座なので『感動屋さんのブログ』としました。

マイナンバーカード

先日、駅に

マイナンバーカードを

作る特設会場が設置されている

ということで

 

 

お買い物がてらに

行って来ました!

 

 

 

みなさんはもう作っている人ですか?

それとも、これから作る人?

それとも、作らない人?   

 

 

私は

多分、引っ越ししなかったら

作らなかった派

だと

自分で自己分析してます(苦笑)

 

 

 

だって、仮のマイナンバーカードで

充分って思っていましたからね〜

 

 

それが、県外だと

使えないって知ったのは

引っ越しして半年ぐらいしてからかなぁ〜?

 

 

住民票を変更した時に

役所のおじさん、もっと丁寧に

教えてよね〜

と後から思ったくらいやもん

 

 

その時にきちんと

教えてくれたら

作ったんに〜!

キー!!ってなったのを覚えている(笑)

 

 

 

で、今回、作る気に

なったのは

特設会場やと写真を無料で

撮ってくれるから

 

 

写真代も馬鹿にならないよね〜

 

 

しかもさ

パスポート用の写真やしね

履歴書の写真では、いかんねんよね〜

 

 

 

ま、県外に引っ越し

しちゃったから作りました

 

 

マイナポイントも

貰えるから

まだ、ちゃんと仕事出来てないから 

助かりますわ〜