感動屋さんのブログ

星占いでいう、月の星座が魚座なので『感動屋さんのブログ』としました。

人生初の!

ぎょうらしいタイトルですが(笑) 

 

今日、初めて

赤飯を炊いてみました

 

なんか

わらかんのだけど

赤飯を炊くのを

勝手に難しく考えていて

 

まさか

ただ

もち米と茹で小豆と

その茹で汁で

できるのなんて

思ってなかった

 

 

じゃ〜、どう思っていたんやん?

なんやけどね

 

 

いやはや、

思い込みとは

恐ろしいもんです(笑)

 

 

炊きあがったら

なんとも言えない

ちょっとした達成感と

 

なんや、こゎなんで

できるんやね!

と言ったかんじが湧いてきた

 

 

赤飯の素やら

買わんで

最初から自分で作るのって

凄く( ・∀・)イイ!!

 

 

 

新しいことって

やるまでに

勇気がいるんだけど

 

やってしまったら

こんなもんか!と

思ったり

はたまたやりきった達成感が 

湧いてきたり

 

 

人生は

あっと言う間やから

沢山

いろんなこと

 

 

小さなことでも

やっていったら

いいよね〜って

 

 

思ってみた ^_^