感動屋さんのブログ

星占いでいう、月の星座が魚座なので『感動屋さんのブログ』としました。

秩父三社巡り

先日の

天皇誕生日

秩父三社巡りしてきました♡

 

 

1番の目的は

三峯神社なんですけど

ね。

 

 

前回

三峯神社

伺った時に

秩父三社巡りというのが

あることを知り

 

 

そのうち

泊まりで来て

巡ってみようと思ってたんですが

 

 

日帰りでも

できるんやね?

と思って、やってみましたよ!

 

 

結果

出来たんですが 

かなりハード(笑)

 

 

朝イチの始発に

乗り込み

三峯神社行きの

朝イチのバスに乗り

(土日祝は平日より少し早いバス有)

 

 

三峯神社

時間をかけてお参りしたんで

1時間早く下山してたら

もうちょい 

他の二社、ゆっくりお参り

できたとは

思います

 

 

私は12時半発の

西武秩父行に乗り

(バスは1時間に一本ペース)

後で気づいてみたけど

三峯口でおりて長瀞駅行きの

電車に乗った方が

効率良かったかも?

 

 

バス降りて

ダッシュ御花畑駅

行くもタッチの差で

乗れんかったのは

痛いね〜。

20分待ちやもん

次の電車まで

 

 

宝塔山神社に行き

ロープウェイに登るの諦めよと

思ったんやけど

バリダッシュ参拝なら

いけるんやね?と

思い直して

 

 

ロープウェイへ

 

 

祭日やったから

15分おきに

出ていたのも決め手になったかな!

 

 

次、来ることが

あれば、ゆっくりお参りするぞ~

 

 

最後は

秩父神社

 

 

ネット検索したら

社務所は17時までみたいやけど

神社は20時まで開いてる模様

やったんで

 

最後に

秩父神社にしたんやけど

秩父神社もバリダッシュで来て

どうにか

秩父神社御朱印

頂けた♡♡♡

 

 

しかも、この時期には

嬉しい

手書きの御朱印

 

 

 

次に

また三峯神社参拝の時には

秩父三社+二社巡り

したいな

(+二社巡りもあるらしい)

 

その時には

1泊せんといかんな〜