感動屋さんのブログ

星占いでいう、月の星座が魚座なので『感動屋さんのブログ』としました。

ふと、思ったこと。ちょっとオカルト?

こんばんは!

moccorinです!

 

飲み屋やってます♪

占いもやってます!

 

 

人って

人のお役にたてたと

感じる時

生きてるって感じるんだなぁ~

とつくづく思うのですが

(歳もとってきたので、そのように思うようなったのかもしれませんが)

 

 

最近

お役に

ホンっとたててない(;つД`)

 

繁盛してた店では

ないですが

まぁ、どうにかこうにか

お店をやってきていたので

今までは

お役にたてていたのかな?

 

こんなにお客さんが

来ないと

ある種の疎外感がでてきまして

(´Д`|||)

 

時勢的に

仕方のないことだと

思ってはいますが

 

なんだかね~

 

 

星占いでいう

私が生まれたときの

私の金星(金星=好きなもの)というものは

山羊座の場所に

あるのですが

 

山羊座の世界というのは

伝統的、目上の人、キャリア、仕事、格式、道のつくもの(華道、剣道…)のようなものがあって

人それぞれ何に使うかは違っていて

私の金星は何に使っているかというと

寺や神社を巡るということに

使っています

 

しかも現在、空にある冥王星という

強烈な惑星が

ちょっと前から、とても私の金星に

影響を与えているのです!!!

 

冥王星という星は

0か100のように極端な星で

その星が太陽星座に影響を与えた時には

人生がごろっと変わったりするのです

結婚したり、仕事が全然違うものになったり……

 

 

その冥王星

私の金星に

影響を与えたくらいの時期から

びっくりするくらい

寺や神社に行くようになりました。

ガチのピークには四国遍路にでも行きそう(笑)

 

 

で今日

思ったんです

 

 

全然、人生でお役にたててないな~っと

お客さんが来てくれてた時には

それなりに役にたっていたのかなぁ?

なんて思っていたら

 

 

お寺にいくことで

先祖供養につながってるよ~

って

なんか思ったんです

 

 

(月星座が魚座なんで

オカルト好きなんですが)

 

 

そうだよね

きっと後ろにはご先祖様が

ついてるんだろうから

 

 

そうだな

お寺の仏様に手を

あわせることで

供養になってお役にたっているかもな

 

 

と思った日でした