感動屋さんのブログ

星占いでいう、月の星座が魚座なので『感動屋さんのブログ』としました。

私の納豆のこだわり

今週のお題「納豆」

初めて、お題で投稿してみます。

moccorinです。

飲み屋してます。

飲み屋ですが、占いもやってます!

 

納豆は小粒か、ひきわり派

いつの間にか、普通サイズの納豆が大きく感じるようになった

小粒納豆はブランドは『おかめ納豆』が好きで

ひきわり納豆は、あまり、こだわりないのだけど、お城納豆か、マルキン納豆しか買わない

 

 

ひきわり納豆って、20歳越えるまで、食べた思い出なくて、なんで食べるようになったか?好きになったか?と言えば、20歳越えて働いていたbarに『納豆ピザ』があって(当時の私にとって、めっちゃ斬新なメニューで)その、納豆ピザにはひきわりが使われていた。

ピザに納豆も新鮮で、ひきわりも新鮮で私にとっては衝撃的な思い出。

美味しかったから、ハマってしまって市販の冷凍ピザを焼いては、ひきわり納豆をのせて食べていた(ちょっと違うピザになってしまったけど(笑))

 

 

それから20台後半の頃、

うまかっちゃん』にひきわり納豆を入れて食べることを友達に習った

当時の私は九州生まれの九州育ちなのに、豚骨ラーメンが、あまり好きでなく、ラーメンは何故か醤油

 

その友達は『うまかっちゃん』についてる付属の油を入れないで食べさせてくれたから、ひょっとして食べれるようになったかもしんない

 

多分、その時に、ひきわり納豆も入ってたと思う

豚骨ラーメンをひきわり納豆うまかっちゃんのお陰で、食べれるようになった

 

今では、ちゃんと付属の油も『うまかっちゃん』に入れて食べれる

油入れる、入れないじゃ、うまかっちゃんも違うよね~

 

ひきわり納豆はあと、普通に塩コショウして油で炒めたスパゲティーにのせて食べるとウマイ!!!!!

 

 

ちっちゃい納豆が好き

です❤