感動屋さんのブログ

星占いでいう、月の星座が魚座なので『感動屋さんのブログ』としました。

もうすぐ星祭り

星祭りの時期が近くなりましたね

 

星祭りってなんだ?

って人に簡単に説明すると

旧暦の元旦に行われる

仏教の儀式

 

 

星祭り

お寺にお参りに行くように

なって知ってはいたんですが

去年、初めて星祭り供養と

いうものをしまして

 

 

去年したから

じゃ、今年はどうしようかなぁ〜?と

 

 

古臭いことが

結構、好きだったりする

山羊座の金星持ちなんで

 

 

今年もやるべ!

なりまして

 

 

さて、どこでやるかな?と

 

 

本来なら

去年と同じお寺が

いいんでしょうけど

 

 

引っ越ししちゃってるんで

 

 

変えます。

郵送をお願いするという選択も

あるんでしょうが

 

 

なんか、そのへん

自分の足で参加したい

という精神が

 

 

まぁ、結局

今度の星祭り

郵送なんですけど(笑)

 

 

 

地域的なことで決めました